山梨大学生協学生委員会

2017年活動紹介

総代会

5月23日には総代会が行われました。
総代会とは、生協の運営について組合員が直接意見を伝えることができる場です。
和やかで積極的な議論が交わされていました!

なろうツアー

5月21日にはなろうツアーが行われました!
なろうツアーとは学生委員に新しく入った1年生と2,3年生が
仲良く'なろう'と言う運動会です。
みんな仲良くなれたかな(o^―^o)?

履修相談会

4月6日には履修相談会が行われました。
新入生は履修の仕方が分からないので教えてあげようという企画です!
今年はなんと408人もの人が来てくれました!!
新入生にとって履修の不安を解消できるよい機会を提供できました(^▽^)/

      

お料理教室

4月2日にはお料理教室が行われました。
一人暮らしを初めてお料理ができない!という方を対象に行われました。
メニューはハンバーグ 味噌汁 サラダ!
おいしいご飯ができました(/・ω・)/

新入生歓迎パーティ

3月28日には新入生歓迎パーティが行われました。
この企画は新入生の不安の解消、学科の先輩や新入生同士の交流を図る企画です!
当日は私たちはコスプレをし、新入生を迎えました。
アイスブレイキングやゲーム、構内ツアーを行いました(*^_^*)
多くの方に参加してもらいとても楽しい企画となりました。

 

春合宿

3月8,9日に春合宿が行われました。
春合宿とは、学生委員としてのスキルアップをするためのお勉強会です。
よりよい企画を作るため、さまざまな議論が交わされました!
今後の活動に活かしていきたいと思います(^-^)

推薦生交流会

2月18,19日には推薦生交流会を実施しました! 推薦入試で合格した学生を対象に、
先輩や新入生同士で交流を深める企画です。 当日はゲームや食事、談笑を経て、
学生委員自身も沢山の学生とコミュニケーションをとる
貴重な時間となりました(・∀・)

新入生説明会・新入生センター

2月と3月に、新入生と保護者を対象にした説明会を行いました!
たくさんの方に参加していただきました(^▽^)/
不安が解消できた!という声を聞くことができました(^^)!

news


2016/2/24 更新

inserted by FC2 system